2015年12月27日日曜日

トラベリストの62L (76-20051) スーツケース購入

 既存のスーツケース(イオンで買った)が、異常に重くなったため、購入しようと思いました。
 ※よくよく見ると、キャスターがつぶれて回らなくなっていて、コンクリートを引きずっていました。どうりでやけどするぐらい熱いわけだ。。。

欲しい機能


  • そこそこ容量(5日分)
  • TSAロック(海外出張の可能性があるので)
 あまり重さや頑丈さは気にしませんでした。

購入

「スーツケース おすすめ 5泊」などで検索。
 そして今回はこちらを購入。そのときセールで安くて(約\7,500-円)釣られてしまったのは内緒です。


梱包など

こんな感じで送られてきました。

 中身の説明書など。



 ざっくりこんな感じです。重量が約3.7kgで、男性の私からすると全然軽い感じです。

内装

こんなかんじでした。縫製がざつな箇所が若干ありました。小分けのファスナーなどはついていません。








外装

こんな感じです。前のスーツケースに比べて、キャスターは断然軽いです。またケースの角には金具のようなものがついていて、衝撃に強くなっているようです(たぶん)。






Googleでの記事検索