Googleでの記事検索

2016年1月10日日曜日

ジャンクデジカメ(1000円)が普通に動いた

ジャンクデジカメが1000円だったので買ってみたら、動いたので、その経緯をまとめてみた。

きっかけ

帰省してすることがないので、PC関連パーツをあさりに街へ繰り出す。
PCNET某店でジャンクデジカメが1000円だったので、うっかり買ってみました。

ジャンク漁り

いつも通り、いろいろな店を回っていて、PCNETもそのひとつでした。

「「「「Canon IXYの何か」」」」

PCNETにてジャンク品としてCanon IXY の何かが山積みされていることを発見。
カメラは透明なジップ付袋に入っていて、現物の確認が可能でした。

傷などを確認して、よさそうなものを選びました。
袋の外から電源ボタンが押せたので、押してみると電源が入り液晶が表示されました。
撮影ボタンを押すと普通に撮影が可能でした。
これは買いだが、いろいろとトラブルがあると大変と思い、1つだけ購入。

その後、SDカードを入れてきちんと記録できるのを確認しました。
記録した画像についても、問題はありませんでした。

なぜ入荷されて売り叩かれていたかはわかりませんが、買い物をした。。。


その後

普通に売り切れてました(^q^)
中古品市場を見てみると、3000円くらいはしていたので、 2000円くらい儲けました。


教訓

ジャンクとして売られてて、所望の動作が確認できたら買うべし。
その場で調べて問題が解決するなら買うべし。

0 件のコメント:

コメントを投稿